人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリノ応援企画

「・・・だからとうちゃんあんなところに
カメラおいてるからだべ」
「ん、ちゃんといっとく
でもとうちゃんも精一杯応援してるってことさ
悪いようにとらんであげて」
だんだん会場がざわざわしてきた
そろそろ・・かな?
すっー 息を吸ってみる
エンジンに火が入った気がする
ついでに手を大きく上に
ん~、と伸びをしてみる
きた なんかおおっきいのきた

「あんたなにしちょんの」
「今、会場の力もらったトコ
これでちょっと早いよ」
「そんなんで変わるもんかねぇ?」
「大丈夫! まかせといて」
「あと、これ、タカフミから」
「あの子今日これたんだ、へ~」
「なんとか時間とれたらしいよ」
「そっかそっか、みんな集合してくれたか
こりゃがんばらないとね」
「ん、千佳 みんなでみてるから」
そろそろ行かないといけないかな?
最後にかぁちゃんの手をぎゅっとつかむ
「あんたなにしよるの?」
「家族の気をもらっとくの」
かぁちゃんの手が暖かい
冷えたリンクの会場にそれだけで
いつもの倍動ける気がした
「よおおし! これで勝てる
全然強くなった 速くなった」
「まぁ力になれたならうれしいよ
がんばっといで」

かぁちゃんがんばるからね

会場はもうアップのすんだ
見知らぬジャージばかりだ
うちの控え席は・・・
なんかみんな強そうだけど
どこか自信なさそう
それに比べて力もらったアタシは
今、ここで
一番、きっと誰よりも速い

「あ、来た来た こっちだー」
「ずいぶん遠くに陣取ったね
迷っちゃったよ」
「いいのいいの
ここのが観客席近いし
なにより悪事するなら
隠れた所の方がいいでしょ」
「い~や 悪事なんて小細工しなくても
みててよ、今日はちょいと違うよ」
「ずいぶんな自信ですなぁ
また気張りすぎて足がバタバタに
ならなきゃいいんだけどね」
「あ、そか
力だけじゃダメだね
バランスバランス」
「あんた本当に大丈夫かねぇ
よし、じゃあ最後にプレゼントだ」
「ん?なにくれんの?」
「この紙を・・・」
カルテの写しっぽいロウ紙?
「ダメだと思ったら
ドカーンと倒れて
ヘルプミー!、と」
「それ失格になるべ」
「だから最終兵器
開始直前に見るように」
「いや~それは使わないかな・・・」
「あ、だめ!ちゃんと持っていって!」
なんか必死だ
見るとロウ紙の裏から
マジックで大きくなんか書いてある
最後の一押し用に
なんかメッセージくれたみたいだ
これじゃヘルプミーできないね
「じゃもらってく
ジャージ脱ぐときに見るよ」
ポケットにたたんで入れる
「そうしたげて」
にこやかに笑顔をくれる
最後の力もはいったみたいだ

広い会場と、高い天井
照明とカメラの数
いつもより大きい
でも、勝てるよ
今日はアタシ ここで世界一になる
 




いや、まじでまじで
でなきゃこんな時間に更新しないし
ただ、本当はイメージが
水泳だったってだけ
あとはほぼ、夢で見たまま
こういう、自分を主役におかない夢も見るんだねぇ
オリンピック特集の番組みた影響だと思われ
「結婚しなくてごめんね」と
両親に手紙書いてた岡崎選手
がんばれ、超がんばれ

by route13000 | 2006-02-12 11:47 | 有象無象