人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんぽん

知多市にセブンイレブンが出来たんで
おにぎり買いにわざわざ出かけてみました
ついでだから地元じゃ無い
長崎チャンポン専門店を攻めてみた

お客は他に一組
閑散としたカンジ
メニューがチャンポンとヤキソバ
あとはおかず系の定食だけ
タマゴと大盛り 50円増し
チャーシュー 200円増し
ラーメンが無いところに感心しつつ
ちゃんぽん大盛り→クイキレネェという経験から
チャンポン750円+タマゴ+チャーシューで
ジャスト1000円を注文
ちゃんぽん_e0014578_131692.jpg

こんなかんじ

期待してたより↓なカンジ
麺:ちゃんとチャンポン麺でしたがなんか黄色い
  チャンポンて白い麺というのは固定観念?
  半田某店のラーメンの麺でちゃんぽん言い張るのより
  格段にいいけどね
具:キャベツとかイカとかエビとか炒めたのが
  ごそっと入ってるけど
  他店に比べてボリューム少な目?
  チャンポンなカマボコ入ってて感心したけど
玉子:生!!
   生玉子がぼちゃんと!
   ラーメンに慣れてすっかり茹で玉子だと思ったので
   ちょいとびっくりしましたよ、先生
チャーシュー:なぜラーメンが無いこの店で
   チャーシューがあったのか疑問だったけど
   これが一番うまい、というのに驚き
   5枚入りでした

おそらくもう来ないだろうな・・・

by route13000 | 2006-02-20 01:44 | 食べ物