人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の終末

昨日某所で終末をしましたがね

今日は蔵のまち雛祭り
楽しみにしてました
まず半田からくりラ-メン
これ、当日のみ しかも限定
知多牛の牛丼 
すげぇうまいんだよ知多牛
酒蔵ぜんざい+甘酒
きっとすげぇいい酒かす使ってるんだよ
ゆず茶販売とか屋台村
どは-買うよ~



朝から雨でした
そらもう
夕方のニュースで2月の降水量記録更新ですよ
川が土色してましたよ
雨上がりに溝に葉っぱたまってますよ

そんなわけで
野外にテントたててやるイベント全て
シオシオノパ-
ラ-メンも牛丼もぜんざいも
ぜ~~んぶパ~

仕方ないからカブトビール買いに行きました
日曜日の終末_e0014578_3341394.jpg

明治時代に北海道のサッポロ
東京のエビス 大阪のアサヒ
横浜のキリン この4社に対抗すべく
開発されたビ-ル
戦争でなくなっちゃけどね
それが最近復刻されまして
明治の味そのままですよ
だから苦味があり泡がベタつくんだって
そんな一品
日曜日の終末_e0014578_3333417.jpg

心意気ですな

カブトビールの工場は
めずらしいレンガ製の工場で
さらに戦争で銃弾打ち込まれた後があったりして
しっかり保存されていて
こういうイベントの時だけ開放されるんですが
なんかね
炭鉱みたいなの
人いねぇとぜったい入りたくないチック
打ちっ放しのコンクリ壁は無骨で
ダンジョンを思わせます
うわードラゴンの火から逃げられなさそう

そこで喫茶コーナーもあり
地元のお菓子屋が出店だしてまして
限定品で特価だったんですよ
そういう単語弱いな
で、イチゴ大福190→100円と
通常の7倍というコレ
日曜日の終末_e0014578_0445227.jpg

でか!
一球がまんじゅう位ありますよ
マウスも普通のサイズですよ
お値段は850→400円
いや、850円は吹きすぎだと思うよ

そこでの情報により
市内3店舗で半田からくりラーメン
緊急販売だそうなんですよ
さっそく刺すような雨の中向かいました

日曜日の終末_e0014578_053138.jpg

広告より抜粋
外見はきつねうどん
香りは、うどん
食べればしょう油ラーメン
ゴンのあげを食べているうちに味噌ラーメン
仕上げに酢を入れて味の変化を楽しんでください

ん~しょぼす
要はきつねうどんをラーメンに変えて
キツネに味噌ソボロ仕込んだだけ
あと、食べにくい
ラーメンは具が一口大ってのは偉大だと気が付きました

後のことははしょりつつ
ビックリマン どうやらコンビニや
菓子問屋から消えた模様
最後と思われる10個を手に入れました
今回は40個GET
正直2箱は欲しかったかな、と

金曜に行った中古屋のビデオ
あとスピーカー
ビデオは見たいの5本以上溜まっちゃったから
前のテープ絡みするんで使えない
スピーカーはネトラジの為
いきなりエロででかい声とか困ります!
手元でボリューム調整するのが欲しいです
金曜はどちらもいいのがあったのに
たった二日でもう買われてるワナ
やっぱり買いたいものは買いたいときが買いどきなのか!

by route13000 | 2006-02-27 01:07 | 食べ物