人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンチネンタルジャーニー 京都の日

ようやく書けますよ
でも、先週の土曜日って・・・
もう記憶が薄まってる




京都に行く理由は
ミニを見に行くため
ミニのお店開くのが10時
新幹線で30分くらいで着くらしい
じゃ8時起きで十分だな

起きたの11時でした-
酒のチカラこええ
あわてて出たら、掃除してた
フィリピン系のかわいいおねいちゃんに
クスクス笑われました
くそー でもかわいいから許す!
汝 罪無し!

延滞とかの料金もなく
無事名古屋出発
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2239494.jpg

ななちゃんの股くぐってからな!
(だってレジャックから駅目指したから)

新幹線で新しい出会いも無く
新幹線男になり損ねました

そして京都着
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2354646.jpg

タワー・オブ・キョウト ギルが登ります
だれも「おこしやす」と言ってくれず
ミニショップの地図を手に六地蔵という
京都から少し下った駅へ
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2365517.jpg

ほうほう、青春18切符発売か げげぼ
そのまま電車に乗ってたら奈良に着いたらしい
それも一時間足らずで
あんがい近いんだなぁ 奈良

ミニショップでのことは後でまとめて書きますゆえ
今回はその前後を

ミニのお店を見つけるのに手間取り
着いたのが2時
説明聞いたり試乗してるうちに4時
携帯が電源切れそうなので
ドコモショップで充電してもらい
なんでもない立ち食いうどん屋で
親子丼とみにうどん食べて
おばちゃんの「まいどおおきに」に萌え
目の前の古本屋によって
バキのマウント斗羽vs猪狩完至
ジョジョ第3部スターダスト・クルセダースの
コンビニ本を100円で買う オモイ・・・
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2382278.jpg

そんな中、踊るクマ

と、京都に行ったのに
メシも行動もいつもとかわらない
オマケにリュックの中身は
すでにフィギアとマンガで一杯って
ヴァイオミラクル ぼくってヲタ?
それ京都での行動じゃないじゃああん

そんなわけで
夕方4時から回る京都観光~

すぐさま京都駅に戻り
電車内で調べた京都市内バスに乗って
梅が2000本あるという北野天満宮へ
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_235559.jpg

京都といえばサクラ
哲学の道、京都御苑、平安神宮
京都本にも春と秋はすばらしいと書きまくり
でも今は遅い梅の時期
きっと綺麗だろうな~、と狙ってました

夕方で道が混み混みなので
予想以上に時間がかかり
到着したのが5時
陽もトロトロと沈みかけています
この時点で次に目標だった
金閣寺が締まってしまったのがザンネン
夕日に光る金閣寺はさぞ美しかったろうに・・・

コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2342092.jpg

もう梅祭りと書いてある
入場料500円だったんで入らなかったけど
梅園ってのもちゃんとありました
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23122295.jpg

正門前に木になる看板が
やはりでかい木がパンチを・・・


北野天満宮は菅原道真を祭る
いわば学問の神様です
秋のケアマネ試験に向けてちゃんと
お賽銭ばらまいてきましたよ 5円
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23213666.jpg

受かる気まるでナーイ
同僚には600円もするありがたいお守り買ったよ

んで、なぜか牛が一杯居ました
なぜるといいことあるらしいよ
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2318551.jpg

コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23194378.jpg

コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23204159.jpg


あと寺社がキレイって思えるのは京都パワー
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23231966.jpg

コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23234781.jpg

コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23241075.jpg
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23244257.jpg

コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23251941.jpg


あとは梅ばっかりパチパチ撮ってきたよ
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2327352.jpg
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23275997.jpg
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23281995.jpg
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23284491.jpg
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_2329383.jpg


とうぜん引いて来ましたよ おみくじ
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23324279.jpg

今が絶頂 あと下り坂 orz
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23334198.jpg

巫女さ~ん ホントに処女しかなれないんですか~?

楽しい時間はあっという間
とっぷり辺りは夕闇に
夕闇・・・やべ!
白い日用におみやげ買うんだった!
あわてて戻って時間は7時!
ホントは京都の老舗っぽい
一品もの(一人1000円以内)で、とか
考えてたのにいい
駅ビルのおみやげ街で
修学旅行のおみやげチックな小品ばかりに・・・
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23375838.jpg

油とり紙、舞妓はん化粧セット
うさぎ香り袋、桜と梅のアルマフロート
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23424997.jpg

それを折り目正しく包み込んで
THEマメを主張 好感度を上げて
ときめきメモリアル大作戦、さっ!

安物ばっかりのはずなんだけど・・・
だけど・・・
旅行前に5万降ろして
切符やなんやで2万消えて、あと3万
四日市へはかとちんが送迎
酒代も先生のおごり
カプホで4100円飛んだだけ
それだけのはずが・・・
なんで6000円しかのこってないんだろう・・・トホ

買い物終了時8時ごろ
最後に京都本にのってるラーメンでも食っとこう
ホントは天一の本店行って見たかったけど
京都駅近くにいいお店があるらしく
地図だと歩いてスグです
テクテク・・・おっかしいな~?
何にもありません
酒パワーで疲れが取れず
一日歩いた足がパンクしそうです
手身近な薬局に尋ねてみると
反対側だとう!
京都大好き、というせいび堂出版のムック
貴様はおれを怒らせた!

ドッギュ-ン!
怒ってても腹は膨れないので
もくもくと歩いていました
やっとキタ---

いかにも常連ばかりですよ、という店内
メニューもラーメンの量とチャーシュー麺
あとは名物チャーハンと酒類
期待できるよ これは!
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23532877.jpg

真っ黒なスープ
山ほどのチャーシュー
あとはネギだけというシンプルメニュー!
いただきms
うげ
マズー
麺が客注文にあわせて出なく
常にゆでっぱなしのためノビノビ
スープ 濃くないがコクが無い!
チャーシュー ややうま でも特徴なし
後半はのび麺と脂っこいチャーシューとの戦いでした
苦労のわりにヒドい目に!

トボトボ歩いて駅に着いたのが9時
この時間でも帰りが30分なんで
終電とかヨユウっす
よくも悪くも京都
また桜の時期に来たいっす
コンチネンタルジャーニー 京都の日_e0014578_23585231.jpg

ここも見たかったな・・・

by route13000 | 2006-03-17 23:59 | 有象無象