人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からおけ

カラオケいってますか?

土曜に新人歓迎会があり、幹事しまして
いつもあんまり行かない二次会に出席しました
エラい様のいるところって何しゃべっていいかわかんないんだよね





今回はカラオケっつうことでした
前はおねぇちゃんがいる飲み屋とかだったみたいなんだけど・・・
チェ

カラオケ行くのは確か去年の10月ごろ
同僚の転勤で行って以来です
そんときは歌うメンツがいなかったので
1/2は歌ってました
世界はそれを愛と呼ぶんだぜとか
タイガー&ドラゴンとかギャバンとか
ノド壊れろとばかりの絶叫系ばっかりでした
ええ、うたうのはダイスキです
それも、耳コピでそれっぽくします
最近そのレベルから○○が歌う○○
いわば、ホリがキムタクのマネして
「ちょ、まてよ!」っていうのを
真似してる人、みたいな・・・ちがうのかな?

それ以来のカラオケなんですが
なにせエラいさま、上は60近いっすよ
その日新人歓迎会がカブったので
いわば三次会
もう、できあがっちゃってますよ
ごっきげんで美空ひばりとか十八番を流してます
二曲連続入れとかザラです
うう・・・まけたくねぇ
しかも盛り上がる曲
そしてメンツ的に同じ曲は「聞かせたくないので
毎回新しい歌探してます
なにがエエだろ・・・
あ、あった!

モスカウ / ジンギスカン
・・・フラッシュの空耳歌詞があってこそ盛り上がる物でした
同僚は電車男OPのトワイライト歌って
キーの高さに自爆
洋物組瓦解

エラい様ますますご機嫌で
おじさま定番マイウェイキターーーー
無理やりでも乗らなきゃ
次!次!
な!
コレがカラオケにあるのはじめて見た

がんばれタカハシ / 爆風スランプ
・・・聞いてるといいなぁ、おもってても
歌うとだいぶ違うね 盛り上がらないわぁ
どうでもいいんだけど
女の人の歌って恋したのフラれたの
聞いててあんまりワショーイなのが無いんですよ
かといって金太の大冒険とか歌うのは
女子プロレスみるようなイタさがあるし
なんかいい歌ないのかねぇ
あ、エラいさま歌も知らないのに
割り込んで歌い始めた
いそがねば!

アミダばばぁの唄 / 明石家さんま
スマッシュHIT!
メロウながら爆笑の歌詞
キモチ堂本剛っぽくしてみたぞ
おまけに知名度も高いぞ!
歌ってて「うっま~い」とか言われて
けっこう調子に乗っちゃったぞ
んだから、盛り上がる唄探しが
いつの間にか聞かせる系に目が行っちゃってるぞ
ああ、エラい様が消費カロリー上げるために
ムダにエコーを自分でしてるっ
なんとかせねばっ!

僕がどんなに君を好きか君はしらない / 郷ひろみ
なが! タイトルなが!
これはヒロミGO!というより
作詞作曲の人が好きだったんでよく聞いてて
たしか君シリーズ三部作の真ん中ぐらいのヤツ
40代以上はしってくれてたっポイ
よかった~マイナーなの聞かせるだけにならんで

このあと二時間があと10分で終わり、と連絡が入り
みんなで歌い始める
だって5~6曲たまってたから
そらぁ歌えなかったフラストレーション晴らしたいわなぁ
サビしかしらなかったけど
全力少年 / スキマスイッチ
初めてちゃんと歌詞みたけどこれいいねぇ
スキマさん名古屋の人らしいし
かなり気に入りました
そして最後は
桜 / コブクロ
そらぁインディーズ時代にこの唄知ってた
プライドにかけてハモりましたよ ええ
ハモリ箇所少なかったけど・・・
部屋出るときに
次の選曲してた
ここにしか咲かない花 / コブクロ
コレを歌いながらクツを履いてました

まぁ楽しかったデスヨ
自分の中で新たなるストック
アミダばばぁの唄を手に入れましたし
ただ!
二時間で18000円てなんじゃああああ
どこのラブホじゃあああ
ボケがあああああああ
(予約したとき10人です、とか言ったらしい)

by route13000 | 2006-04-24 22:25 | 有象無象