人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟と話す

今度イトコが結婚するんで
弟に服を買ってきてもらうよう電話を掛けてみた
なんやかんやで1年以上話してない
さすがに家に居るだろうとおもっていた10:30
バンメシ食ってTV見て
パソいじって、そろそろかな?と思ってたのに
電車の中なんでまた、とのこと
バンメシもまだらしい

うちの弟
2個下
現在ヨメと千葉に住む

消防の頃生徒会長
サッカーと少年野球をやってて
勝ち人生ルートにもうのっていた
走り幅跳びでなんか記録だしてたし
ただしアダ名は「よこちん」

厨房 兄を追いかけハンドボール部に
兄はユニホームもらえるかどうか
弟は文句なしレギュラー
WAO! あるある探検隊
バカ兄貴と呼ばれるたび
いつか弟交通事故でしんじゃって
かわりに南を甲子園に連れて行くおもってた
かわいそうな弟

攻防 一流高校に入学
陸上をしてたらしいけど記録としては平凡
一方で応援団とか学祭の運営に携わる
いっぺんこの頃の彼女に偶然あったけど
SPEEDのひとえちゃんチックでした

代某 静岡の県立に受かる
県立ってだけで学費安いところにもって
奨学生をつかい、しかも論文かなんかでチャラに
剣道部に入ったりエゲレスに語学留学したり
まぁ色々見聞してたらしい

社会某 攻防のころは弁護士なりたいいうてたのに
親方がジャスコっちゅう大手服屋へ
下働きから始まり、全国のお店を修行して
最後には店長に
しかし、入社当時から希望していた
本社での企画の仕事に入ると同時に結婚
現在に至る

今は東京の本社に
朝一に電車で出かけ
帰りは午前様近い時間にマンションに戻る
あぁこれって
昔マンガでみていたくたびれたサラリーマンじゃないか
給料は、こっちのボーナスがヤツの月収だろう
まぁいいじゃねぇか
金儲けの為に生まれたんじゃないんだから
今になって思う
ナルホド、これが弟の選んだ道か
兄にその選択はまるで無いが
こっちはこっちでコレも幸せだと思う
そっちはそっちの幸せをぞんぶんに味わってくれ
体壊さない程度にな

by route13000 | 2006-04-27 00:24 | 有象無象