人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぁいやーわーくす

今日は花火大会
弓道場方面はいつもはスカスカなのに
今日ばっかりは混みこみな事うけあい
ハナビにびびrず撃てたらステキだなぁ、と思っていたけれど
急に熱くなってきたのと
パタパタ雨が降り出したので
職場屋上より見ることにしました

ちょうど道路を隔てての区域が
工場を潰して、あたらしく三菱かどっかが
また、工場を建てるべく
区画を整理中でありまして
その広さ、町が丸々一つ入るくらい
東京ドームにしても20個くらいはいるんじゃ?
そこを毎日毎日ショベルカーが掘り起こしているのを見ると
「アンリミテッドブレイドワークス」と
心で思うのでありました

脱線しました
とにかく、今限定ですごく広い敷地が
目の前で開けているので
ずいぶん遠くのハナビですら見放題
ふぁいやーわーくす_e0014578_2240338.jpg

ひゅるるるるる
ふぁいやーわーくす_e0014578_22402947.jpg

どーーーーーん
ふぁいやーわーくす_e0014578_22405786.jpg

ぱららららっ

ごめん、擬音ウソ
10km以上離れてるんで
かすか~に「ドン!」って
たまに聞こえてくるだけ

でも、ハナビ見たの今年初
花火大会となると、東京以来
うわ、10年たってる

最近のハナビはものすごい進化をしています
まえにsyんちゃん家でハナビ職人になろう、って
ゲームをやってて
尺球のカラの中に
ハナビの元ともいえる火薬を並べるゲームをやって
いろんな色のヤツ、フラッシュするタイプ
長く光るヤツなんかを知っていましたが
最近はねずみハナビみたいに回転したり
色がチェンジしたりと色々あるみたいです

仕掛け系もしごいのがあって
ハナビって普通○なハズなのに
すっごい楕円に伸びるハナビとか
ミドリで六角の形をした
バッタみたいなヤツとか
ハート型、星型、涙滴型
極め付けがカオ
一瞬だったんで詳細は分からなかったけど
○の下両端にヒゲがあって
あとは眼とハナが配置
ハム太郎っぽいハナビでした
あれはほんとに感動でした

みなさんもよき夏ライフの中に
花火大会とか見に行くと楽しいぞう
帰りはぼくの六尺球がキミに炸裂!とかさ

by route13000 | 2006-07-15 22:54 | 有象無象