人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン新作2つ

いつも出てくる近所のラーメン屋さんなんですが
フト愛知のラーメンHP見たら新作が出てました
さっそく食べにレッツeatman

ラーメン新作2つ_e0014578_22194477.jpg

ニボシらーめん
見た目が地味? なめんな!
魚介系スープがベースのこの店にあって
ニボシの存在感といったらもう!
絶対スープ飲み干すって
それも行ったのが10/1(日)
ニボシらーめん最終日にして最後の一杯だったかも
かー、ついてた!

店長さん曰く
来週着てくれたら塩出せるかも、とのこと
GW前に塩ラーメンが出てて食べ逃したことを
ずっと悔やんでたからなぁ

ラーメン新作2つ_e0014578_2223545.jpg

で、塩です
特徴は穂先メンマ
驚きのやわらかさですよ!
そして塩ってスープが尖った感じじゃないですか
まろやかなんですよ
コレもまたスープ飲み干し系
麺も塩に合わせて変えているようでした
普通、こういう限定モノは二週間くらい
出してくれているんでしょうが
なんだか人気のようで速くなくなるかも、とのこと
また食いに来ること決定

そんな名店ながら悩みはあるようで
ポロっと、もし店をたたむときは
最後にトンコツらーめん作りますよ、と
言っておられました
確かにベースが魚介なんでトンコツとか相反するかも
でも、そんなトンコツ食べてみたい気も・・・
いやいやいや
いつまでも僕らのためにおいしい一杯を作り続けてください

by route13000 | 2006-10-12 22:31 | 食べ物