人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミクシの亡霊ここに再現

ほんとにツイこないだの事
ミクシ始めてすぐにナニ見ていいか判らず
自分が好きで他と被らないモノ
ビックリマンにせよなんでも全国にファンはいるものです
かといってすでに解散したも同然の
名古屋の路上ミュージシャン応援しても
ダレも見向きもしません
みんなが知っててだれも取り上げていない
メジャーだけどマイナー
そんな項目を探していて行き当たったのが
「10円ゲーム」でした

で、それが数ヶ月放置されてたんで
いつの間にか消えてたって話題を書いたんですけどね

もう、数年単位で見ていなかった10円ゲーム
それがこんなところ(健康ランド)で
再びめぐり合えるなんて!
眠れないんで500円で大人の遊びを見せるよ~
ちなみに100円入れると10枚出るシステム
換金はナシです


じゃ紹介~
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_2326276.jpg

キターーーー
ジャンケンフィーバーの最新バージョン
最大3枚まで投入出来、
ソレにより勝利時のコイン+ランダムで数枚を
プッシュアップできる仕組み
すなわち、ルーレットで1だとしても
下が+6なら7枚でる仕組み
獲得コインはかなりおいしいけれど
それでなくてもインチキなコンピューター相手に
3回勝負で2勝しなければならない
スーパーリアルマージャンで
2枚脱がせた後天和をあがるギャルのような機種です
最大8枚勝ちました

次はコレ
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_2335308.jpg

ゴムゴム一本釣り
ワンピースの皮は被っていますが
なんのこたぁない
ペン太の釣りそのものです
おいちゃんの目はだまされないぞ!
ココも三枚がけで魚が大物になり
獲得コインも増えていく仕組みです
ゲームとしては単純に
欲しい魚(枚数)が来たらボタンを押して合わせるだけ
それで釣れたらコイン獲得
糸が切れたら失敗
単純ながら肝心な部分は全てコンピューターのサジ加減次第
4~6の魚ならかかりますが
22とかはラインブレイク必死!
三枚入れたんだからも少し気張れよルフィィと
文句も言いたくなります

そして次はコレ
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_23431719.jpg

風船ペン太
ペン太シリーズを引き継ぐ名機中の名機
きっとみみず千匹なかずのこ天井くらい名機
ペン太は前述の魚釣りと芋ほりを確認
今回のは初にお目にかかるモノ
ちなみにペン太
けっきょく南極大冒険のペンギンにして
パロディウスでも出演しました
思い入れはひとしおですが惨敗
1枚出ただけでした

はいロッキー
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_23481643.jpg

ビンゴキッズ
2cm程の玉を上のスイング式の発射台より落として
下にある数字に入れる
コイン一枚で一球で中央の数字でビンゴになれば4枚
2列で6枚 3列で8枚とレイズしていくのだが
同じ数字に入ったら流れてしまいリセット
一見リスキーに見えて
アホほど簡単なのであまりやる気でず
コイン7枚で二回ビンゴ 8枚回収で放置

だめー普通にだめー
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_23543020.jpg

ガノタの皆さんこんばんわ
古いガノタなら知ってるという機種発見
これはF91のスロットです
頭、胴、足で3個のドラムが回っていて
これをちゃんとモビルスーツ別に揃えるとコイン獲得
クイズダービー形式で倍率がランダムで出ます
きっと目押し出来るなら簡単なんだろうけど
子供にそんな技術ありません
そんなわけで子供の頃の惨敗の記憶がよみがえり
懐かしむだけで終了

元祖パチスロ鉄拳
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_001665.jpg

鉄拳バトルスクラッチ
注:中央レバーはスロットのスターターではありません
ガチャガチャ動かすことで
画面にでたカードをスクラッチして
キャラを選んだり獲得コインを決めたりします
まずキャラ選択
3枚までレイズ出来、するごとにスクラッチするカードが増える
敵キャラとカードに隠された数字を比べて
多いほうが勝ちとなり、差額がコインで支払われる
シャオユウ対パンダとか結構面白いですが
何よりもヘイハチ対オーガ
きっと隠しキャラだったんでしょうね
3枚バトリが一枚っきりの選択となり
50か0の一発バトル
勝てば50枚払い出し!
まぁ、負けましたが・・・

元祖ニンテンドッグス
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_075645.jpg

それいけ!はなぷー
イヌを散歩させていてフリスビーを投げると
木になっている果物やおもちゃが落ちてきます
見事命中してはなぷー(イヌ)が持ってくると
それに応じてコイン獲得
これもレイズで木になる果物が豪華になる仕組み
コイン獲得時、ボタン連打ではなぷーを撫でれるよ!
という、まったくいらないシステム付き
しかし、一番の勝率 16枚獲得
3枚がけの果物にはワナもあり
20枚のクリを落とすと咥えたハナプーが怪我するし
フリスビーがUFOにアブダクトされたり
藪からヘビが出てきたり演出も様々で楽しめます
最優良機にケッテー

あとはやりませんでしたが
あまりの種類に感動

ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_0155378.jpg

プリキュアとガッシュ
あんまりな狙いなんでパス
ここまでが10円ゲーム
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_0172630.jpg

真裏にあったゲーム
一見10円ゲーに見えて100円
景品はポスターやステイショナリー
そういえば10年前にエヴァがはやった頃
こんなのでポスター出るやつがやたらあったのを思い出した
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_0201565.jpg

もっとたべたいワン
詳細不明 たしか100円だった
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_022277.jpg

これぞクラシカル!
でも20円だったのよ
サイコロで日本縦断できたら勝ち、みたいなゲーム
この手のものは勝利条件がかなり過酷
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_0244018.jpg

キテェの100円
説明する気ナシ
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_0253023.jpg

ひよこさんがそろうといいね、あははあは
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_0263144.jpg

ビンゴキッズのアダルト版
すなわちビンゴアダルト
アダルトゆえか故障中でした 100円だったし
ミクシの亡霊ここに再現_e0014578_028967.jpg

ガノタの皆さん~うたわれるものですよ~
またまたF91(SDですが)
ゲーム的にはクラシカルなコイン運び
パチンコみたいに打ち出して下のゴールに運ぶんです
でも30円でいて商品が遊戯王カード1枚て・・・・

以上、長くなりましたが
デゼニに程近い温泉で
まだ生きる10円ゲーを見た!!でした
川口探検隊報告を終わります

by route13000 | 2006-12-20 00:33 | 有象無象