人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松茸入りパスタライス

CMのアレ作ってみた

材料
500g100円の賞味期限が05って書いてあったパスタ
あさげ・松茸セットの値引き品 80円
刻み京ネギ 100円の半額
はなびら茸 白いまいたけ 68円
ハムサラミ 224円の2割引
しょう油 銀行でタダでくれた
バターの代わりにマーガリン 66円


作り方
フライパンを洗います
短大時代に盗んだドンブリも洗います
お湯を沸かします
パスタを入れます
一人前で100gとか書いてあるけど
そんなのかんけーね!で300g程入れます
まっさらな簡易まな板(from100均)を卸します
ハムサラミを刻みます
はなびら茸を手でちぎります
ザルで洗います
普段はザルで洗ったりなんかしません
パスタのタイマー7分を付け忘れてたことに気がつきます
フライパンの水が減りパスタが露出します
あわてて差し水します
さらにはなびら茸投入します
ハムサラミつまみ食いします
おそらく9分ぐらいたったころザルに空けます
シャメ撮影用に見栄え優先で少なめに盛ります
はなびらを散らします
ハムサラミを散らします
ネギを回します いえ回しません
材料が見えるよういやらしく振り掛けます
完成!
松茸入りパスタライス_e0014578_031011.jpg

シャメを撮ったら遠慮なく増量
食べます
それでも半分残ります
おかわりします
ザルの中でちょいとカピカピになっています
もいっかいしょう油かけてレンジでチンします
待ってる間TVで友近がカレシとネタやってるので
ちょいと夢中になって見ます
チンの音が聞こえず、冷め冷めをおかわりします
もう飽き飽きです
助けてください 減りません
一人マウンテン状態です


まぁこんな風でした
味はレシピ通りにしたら薄味
その上乾燥したお麩が固くてもう・・・
一度湯で濃い目に作って
ソース的に使うと吉のようです
あ、しょう油もまんま使うより
出汁しょう油とかの方がよかったかも
味がとんがりすぎてた
おかわり時のカピカピはオリーブオイルで解決するらしいけど
オリーブさんはどうも体に合いません


しかし、なんだ
タマに料理作るからネタにも出来るが
主婦ってのは大変だね

by route13000 | 2007-11-17 00:13 | 食べ物