人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月四日目

四日市から夜中に生還を果たし
当初の予定どうり三河のラーメン屋を攻めることに


蒲郡のラーメン屋が11時開店
一時間並んでやっと入れました
ラーメンの事は後ほどまとめて


終わったのが12時半
次のラーメン屋が開くのが6時
5時間半ヒマ!


でも、ちゃんと予定は考えてましたよ
次のラーメン屋が岡崎にあるんだけど
岡崎には去年できたばかりのイオンと
岡崎天満宮があるんです
正月四日目_e0014578_221784.jpg

なんか天満宮だいすきやなぁ
ケアマネ今年こそ・・・・いや、もう受けない


天満宮といえば
正月四日目_e0014578_2212890.jpg

ウシさんと
正月四日目_e0014578_221569.jpg

ナイトメア
うそ ウマ
菅原さん 軍神でもあるからね
そして、ここ独特のもう一匹のポケモン
正月四日目_e0014578_2243376.jpg

ウソ
ほらカワウソとかのウソ
悪いことをウソにしてしまおうという
「うそこい神事」があるそうです
正月四日目_e0014578_2263568.jpg

こんなかわいいのを社務所で買って
お願いするそうです


そうそう
ここの巫女さん、小学生でした
全国の炉属性が集まってきませんように
ぼくはおっぱいおねえさんが好きです
(何に対しての予防線だ)


あと、横のお社にこんな看板が
正月四日目_e0014578_221098.jpg

弓道ってあるから全的中かとおもったら
金 カネでした
お金納めるから全的させて、ってこと?


あと、岡崎の向こうは豊川
そう、あの世界のイチローの出身地です
毎年、豊川稲荷にはイチローきてるそうです
ここ、岡崎天満宮では
正月四日目_e0014578_22123818.jpg

おしい! おしいよ!


あとはイオンでブラブラ
おやつに再びたい焼きを食べました
正月四日目_e0014578_2221123.jpg

招福お好みたい焼き
ひじょーうに食べずらい
小学生の横でボロボロこぼしながら食べました


前日はフェイトやったんで
今日はスト4やろう、と
初心者モードにてプレイしてみる
中→でカマ蹴りがかっこいいケンで
三回戦はでは乱入なしでした
四回戦、始まったとたん乱入
初心者バレバレですねっ!
二本軽く取られ、三本目はお情けで取らせてもらい
四本目に超必殺技でアボーンでした
いいわけだけど
昔まったく出なかった昇竜拳は出るくせに
波動拳も竜巻旋風脚もぜんぜん出ないんだもん


で、ラーメン屋もう一軒回って帰る
・・・はずが迷う
ルート確認の為に駐車場に入ったレンタル屋にて
正月四日目_e0014578_22191392.jpg

今、銀英をこんなに大々的に取り上げてくれるお店に
プロジェッツ!(ガシャン)


こんな感じでお正月休みは終わりました
ただ
書いてないけど古本屋とかによって
そーとー使い込んじゃいました
半額だわーい、って刀物語大人買いとか
あんまりお利口じゃない買いかたしてました

by route13000 | 2009-01-25 22:24 | 有象無象